ノウハウ

【簡単】笑顔の効力 〜幸せになりたくない人は読むな〜

私の個人的なお客さんで、人生の先生(だと勝手に思っている)である岡村佳明さんがこう仰っていました。

 

地球上に生きる生物の中で唯一、人間だけに神様が与えてくれた三つの力があります。

それは「言葉」「笑顔」「感謝」です。

この三つの力は、人を喜ばせるために神様が人間だけに与えてくれたものだ、と私は思うのです。

 

看板のない居酒屋

看板のない居酒屋

  • 作者:岡村 佳明
  • 発売日: 2013/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

まえがきに載ってるので読んでね✌️

 

 

 

確かにこの三つには大きな力があります。

目に見えなかったり、相手の気持ちを一瞬で変えてしまったり、身体にも変化を及ぼしてくれたり

しかも面倒な手続きは要りません(笑)

 

 

ですが驚くデータがあります。

それは…

人が1日に笑う回数

赤ちゃん・・・400回

大人・・・・・15回

 

………これはアカン!!

 

というわけで、今日はその中の「笑顔」の驚くべき効力を解説します。

 

 

 

We shall never know all the good that a simple smile can do.

笑顔には想像もできないほどの可能性がある

-マザー・テレサ-

 

 

 

 

 

 

 ストレス発散になる

笑顔でいるとセロトニンという幸せホルモンが分泌されます。セロトニンはストレスに対して効果があるホルモンとされます。

さらにドーパミンアドレナリンコルチゾールなどの快楽に関係するホルモン分泌も促進されます。

また、鎮痛作用のあるエンドルフィンも分泌されます。

これらのホルモンが脳内に分泌されることによって幸福感が得られると言われます。

 

 

 

免疫力を高める

笑うとNK細胞ナチュラルキラー細胞)という最強の免疫細胞を活性化します。笑いがウイルスに対する抵抗力を高めることは科学的に証明されているのです。ガン患者にもこの反応があったんですよ。

 

 

 

脳の働きを活性化する

大脳新皮質という意思や理性を司る部分があるのですが、笑顔は大脳皮質の血流を促し、活性化を促します。またアルファ波が増えるので脳はリラックス状態になり、さらに海馬の容量も増やすので記憶力もアップします。

 

 

 

印象が良くなる

人と付き合うとき、一緒に仕事をするとき、ホストやキャバ嬢を指名するときw…

ニコニコしている人とムスッとしている人、どちらを選ぶでしょう?(まぁ好みはありますが)

人の第一印象は「メラビアンの法則」で決まっており、視覚情報が55%を占めるとされます。

親密な関係を築くには笑顔は必要不可欠です。

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

まとめると笑顔は…

人の運気を上げ、幸せに導くと言っても過言ではないでしょう。

人相学でも笑顔はトップなのは言わずもがな、口を大きく開けて笑っているときらしいです。

運気が上がるので金運、恋愛運、仕事運も上がるかもしれませんね(^^)

 

「笑う門には福来る」

 

ぜひ笑顔を取り入れて人生の成功法則に取り入れてください(^^)(^^)

 

 

 

 

 

笑顔が笑顔を呼び この世界を埋め尽くすように

いつでも絶やさないで それが君を輝かせるから

しあわせを必ず連れてくる

笑顔のループ(CD+DVD)

笑顔のループ(CD+DVD)

  • アーティスト:AAA
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: CD

(特にリンクした意味はありませんw)