マインド

本の持つ力 〜偉人の言葉〜

 

 

読書習慣をすることでの成功法則 〜読書は人生をイージーモードに〜

 


 

どんな本でもいいのです。

本を開いてみれば、その瞬間、人生が変わるかもしれません。

本にはそんな可能性を持った言葉が無数に転がっています。

 

でも読む人はあまりいません。

読んだとしても、ほとんどの人は

本に書かれている教えを真似しようとしません。

一度、真似してみればいいのにと切実に思います。

 

ひとつでもいいんです。

実際、真似してみたら驚くことだらけです。

 

そうしたらこんなこともできるんじゃないかと、

他にも試してみたいことがあふれてきて、

そのうち、

「これは一生かかってもやり切れないな」

と気づくことになります。もっと早くやれば良かったと。

 

ああ、

とにかく、真似してみれば間違いないんです。

これは、

わざわざ言うことではないかもしれませんが、

言わずにはいられないのです。

 


 

人生には根幹と枝葉があり、

根幹とは最も大切な“志”や“ビジョン”みたいなもので、

枝葉とはそれを実現させるための“知識”や“技術”などだと思います。

 

大切なものはもちろん根幹の方です。

ですが!枝葉がなければ太陽光エネルギーを吸収して成長を手助けることができないように夢を叶えることが非効率になります。

 

今回は吉田松陰の名言を借りた成功法則でした!!